「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第491回「ビーチ・ボーイズ・ソングブック」

今回の放送は、この時期に聴きたくなるビーチ・ボーイズのナンバーを、カヴァー作品を中心にお送りいたしました。ジョン・フィリップスの『Many Mamas, Many Papas』は最近リリースされた未発表音源集で、ここに収録されている「Kokomo」はビーチ・ボーイズ…

「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第41回

10/2に開催するレギュラー・トーク・イヴェント「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第41回の内容が決まりました。入場無料、ただし参加には事前ご予約が必要です。9/1(水)10:00から参加ご予約を受け付けます。どうぞお誘い合わせの上、お越…

第490回「サーフ・ミュージック特集」

今回の放送は、この時期に恒例となりました「サーフ・ミュージック特集」をお送りいたしました。今年の夏は特に暑さ厳しい毎日ですが、暑い中で聴くサーフ・ミュージックもまた格別なものです。最近リリースされたビーチ・ボーイズのアル・ジャーディンによ…

第489回「堂島孝平セレクション」

今回の放送は、前回に引き続き堂島孝平さんをお迎えして、ニュー・アルバム『VIVAP』を制作するにあたって影響受けたナンバーや、最近よく聴く曲などを、堂島さんご自身にセレクトしていただいてお送りいたしました。堂島孝平さんの音楽的な志向やルーツがよ…

今後の放送予定

この番組『ようこそ夢街名曲堂へ!』もいよいよ、通算放送500回に向けてカウントダウンが始まりました。ということで、この先の放送予定を一挙公開です。リクエストやゲストへのメッセージなどもお待ちしております! 放送日 再放送 放送回 特集内容 8/14 8/…

8/7「Pied Piper Days Vol.40」無事終了!

8/7に東京・JVCケンウッド丸の内ショールームにて行いました「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第40回にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。今回は40回記念ということで牧村憲一さんと伊藤銀次さんという豪華Wゲストで、…

第488回「堂島孝平ニュー・アルバム『VIVAP』特集」

今回の放送は、7/7にニュー・アルバム『VIVAP』をリリースされた堂島孝平さんをお迎えして、この新作についての制作エピソードや、ライヴなど最近の活動などについて、お話ししていただきました。お楽しみ頂けましたでしょうか? さて次回も堂島孝平さんが登…

第487回「サマー・ソング特集」

梅雨も明けていよいよ夏本番となったこの時期にお送りしました今回の放送は、恒例の「サマー・ソング特集」でした。中にはオリジナル・ジャケでの公式CD化が待たれるニール・セダカの『Working On A Groovy Thing』や、ラジオDJやCM作家としても活躍されてい…