「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第421回「ホリデー・ミュージック特集」

もう既に一部の会社ではゴールデン・ウィークに突入というニュースも流れる今日この頃。今回は、そんなお休みの日にゆっくりと聴きたいナンバーを集めてお送りする連休の時期に恒例となりましたこの企画をお送り致しました。お楽しみ頂けましたでしょうか?…

第420回「注目の新人アーティスト特集」

今回の放送は、比較的最近リリースされた作品の中から夢街名曲堂が注目するアーティストの作品をまとめてお届けしました。ウーター・ヘメルは2作目のアルバム『ノーバディーズ・チューン』がリリースされ、もう既に新人ではないのですが、このところ特にヨー…

第419回「ティーン・アイドル特集 Part.2」

今回の放送は、前週に引き続いて60〜70年代のポップ・アイドルにスポットを当ててお送りしました。いかがでしたでしょうか?この辺りのジャンルはまだまだ日本盤でリマスターCD化されていないものもかなりありますので、今回の放送でも輸入盤のベストからか…

ご来場、ありがとうございました!

4月4日に東京・丸の内のケンウッドスクエアで行われました「Pied Piper Days Vol.32」にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。ゲストにハミングキッチンのイシイモモコさん、眞中やすさんをお迎えしまして、彼らのニュー・アルバム『Stran…

第418回「ティーン・アイドル特集 Part.1」

今回の放送は、デヴィッド・キャシディのアルバムが紙ジャケでリイシューされたのを記念しまして、主に60〜70年代のポップ・アイドルにスポットを当ててお送りしました。いかがでしたでしょうか?さて次週も引き続き、この特集のPart.2をお送りいたします。…

丸の内でのイヴェント、今週末です!

今週末の4月4日(土)ケンウッド スクエア・丸の内にて「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第32回を行います。ゲストはハミングキッチンのお二人(イシイモモコさん&眞中やすさん)です。どうぞお誘い合わせの上、お越し下さい。ご予約はお早…