「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第373回「告井延隆ワークス part.1」

今回の放送は、ゲストにセンチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆さんをお迎えして、告井さんのソロ・アルバム『SGT. TSUGEI'S ONLY ONE CLUB BAND』の特集をお送り致しました。ギター1本でビートルズ・ナンバーをカヴァーするこのアルバム、告井さんらし…

第372回「牧村憲一ワークス」

今回の放送は、前週に引き続きまして音楽プロデューサーの牧村憲一さんをお迎えして、牧村さんがこれまでに関わってこられた作品について色々とお話をお伺い致しました。古くは六文銭に始まり、シュガー・ベイブやセンチメンタル・シティ・ロマンス周辺のお…

今週末は牧村憲一さん、来週はセンチ告井さん登場!

今週末は、音楽プロデューサーである牧村憲一さんをお迎えしての2回目の放送「牧村憲一ワークス」がオン・エアーされます。牧村さんが関わってこられた数々のアーティストの作品を、ご自身のエピソードを交えながら色々と聴いていきます。そしてその次の週の…

第371回「CMから生まれたポップ・ソング」

今回と次回は、音楽プロデューサーの牧村憲一さんをゲストにお迎えしております。まず今回はかつてCM制作現場で活躍された牧村さんに、その舞台裏のエピソードなどを語っていただきました。さらに日本でCMからヒットしたナンバーなどについてのお話も。なお…

第370回「ホリデー・ミュージック〜休日に聴きたい音楽」

早いものでゴールデン・ウィークも終わり、今日の東京は初夏のようなお天気です。さて今回の放送は、タイトルの通り「休日に聴きたい音楽」をテーマに、のんびりと過ごす日のBGMにピッタリなナンバーをまとめてお届けいたしました。この企画、もう何年も前か…

マイクロスター佐藤氏のトーク・ライヴ開催

前回のケンウッドスクエア丸の内での「Pied Piper Days Vol.26」でも試聴していただき好評だったマイクロスターが、5/21に1stアルバム『microstar album』をヴィヴィドからリリース致しますが、これを記念してのトーク・ライヴを、下記日程で開催することと…

連休明けの5/7から受付開始!

4/23の項に書きましたが、6/7(土)にケンウッドスクエア丸の内で行うイヴェント「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第27回の参加お申し込み受付は、連休明けの5/7(水)スタートです。今回は音楽評論家の川村恭子さんをお迎えして、「1970/8…