「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第807回「珈琲と音楽 Part.2」

今回の放送も、前週に引き続き、珈琲をテーマにしたナンバーをセレクトしてお届け致しました。以前にも食べ物シリーズの特集をしたことがありましたが、今回の珈琲もなかなか味わい深いナンバーばかりでした。是非またやってみたいと思います。 さて次回から…

第806回「珈琲と音楽 Part.1」

今回と次回の放送は「珈琲と音楽」と題してお送りしております。珈琲と音楽には、実は切っても切れない密接な関係があります。美味しい珈琲を飲みながら聴く名曲はまた格別ですし、さらに珈琲が詞やタイトルに登場するナンバーもあります。ということで、「…

第805回「1976年の名盤 Part.2/洋楽編」

今回の放送も先週に引き続き「1976年の名盤」をお送り致しましたが、洋楽のナンバーに絞って選曲してみました。こうやって改めて聴いてみると、1976年という時代と共に、当時の音楽的な流行やよく使われていた機材、アレンジの嗜好性などが見えてきて、お送…

第804回「1976年の名盤 Part.1/邦楽編」

今回からの2回はアニヴァーサリー企画として「1976年の名盤」を特集しておりますが、今回は邦楽作品の中から選りすぐりでお送り致しました。まさに名盤と呼ばれるアルバムばかりで、これらのほとんどは再発も進んでおりますので、是非若いリスナーにもお聴き…