「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第417回「バカラック・カヴァー作品(海外編)」

今回の放送も前週に引き続いてワールドスタンダードの鈴木惣一朗さんをゲストにお迎えしまして、今度は海外のバカラック・カヴァー作品をまとめてお送りいたしました。有名どころからちょっとレアなものまで様々なナンバーをセレクトしましたが、どれも元の…

第416回「バート・バカラック・トリビュート」

今回の放送は、バート・バカラックのトリビュート・アルバム『雪と花の子守唄〜バカラック・ララバイ集〜』をプロデュースされた、ワールドスタンダードの鈴木惣一朗さんをお迎えして、このアルバムを大特集致しました。本作を制作するに至った経緯や、レコ…

「Pied Piper Days Vol.32」ゲスト追加決定!

4月4日(土)に行います「Pied Piper Days」ですが、ハミングキッチンのお二人(イシイモモコさん&眞中やすさん)がゲストとして参加して下さることになりました。そこで以下のように内容も変更させて頂きます。参加ご予約は現在受付中です。どうぞお誘い合…

第415回「キリンジ・セレクション part.2」

今回の放送は、先週に引き続いてキリンジの堀込高樹さん&堀込泰行さんをお招きし、お二人がそれぞれお薦めの曲をかける「キリンジ・セレクション part.2」を放送いたしました。それぞれの個性とか志向が表れていて、楽しいひとときでした。泰行さんお薦めの…

第414回「キリンジ・セレクション part.1」

今回の放送は、お待ちかね、キリンジの堀込高樹さん&堀込泰行さんが登場!お二人がそれぞれ持参されたCDを交互にかけながらの楽しい音楽談義となりました。このセレクトを見ても、お二人の個性がよく現れていて面白いかと思いますが、やはり好きな音楽をか…

第413回「ハーモニー・グループ特集 Part.2」

今回の放送は、前回に引き続き「ハーモニー・グループ特集」をお送りいたしました。紙ジャケで再発されたフィフス・ディメンションの話題をはじめ、ソフト・ロック中心に美しいナンバーをまとめてお届けいたしました。いかがでしたでしょうか? さて次回から…