「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第877回「ニュー・アルバム『for instance』特集」

今回からの2回はムーンライダーズのギタリスト、白井良明さんをお迎えしてお送りしております。まず今回はプロ生活45周年、そしてムーンライダーズ加入40周年を記念して昨年12月にリリースされた白井良明さんのニュー・アルバム『for instance』を特集致しま…

第876回「ヒストリー・オブ・南壽あさ子」

今回の放送は前回に引き続きシンガー・ソングライターの南壽あさ子さんをお迎えし、南壽さんが影響を受けたアーティストなどのお話をしながら、今日までの音楽活動を振り返る「ヒストリー・オブ・南壽あさ子」をお届け致しました。意外なところから拘りのセ…

第875回「最新アルバム『forget me not』特集」

今回からの2回は、シンガー・ソングライターの南壽あさ子さんをお迎えしてお送りしております。まず今回は昨年リリースされた南壽さんの最新アルバム『forget me not』を特集致しました。このアルバムの制作エピソード、特に機材への拘りなど、プロとして日…

第874回「新春放談 2018」

今回は2018年最初の放送ということで「年末放談 2018」と題しまして、前回に引き続きペット・サウンズ・レコード店主の森 勉さんをお迎えして恒例となりました対談をお送り致しました。今年の展望についても色々とお話しましたが、お楽しみ頂けましたか? さ…

第873回「年末放談 2017」

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ「ようこそ夢街名曲堂へ!」を宜しくお願い致します。 さて今回は2017年最後の放送ということで「年末放談 2017」と題しまして、ペット・サウンズ・レコード店主の森 勉さんをお迎えしてお送り致しました。そ…