「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第425回「ネコードの世界」

今回の放送は、前回に引き続きGOMES THE HITMANの山田稔明さんをゲストにお迎えして、「ネコードの世界」と題して猫をテーマにしたアルバムや曲、猫ジャケなどの作品を特集いたしました。実は出演した3人とも自宅で猫を飼っておりまして、この日はまさに猫好…

第424回「山田稔明ニュー・アルバム『pilgrim』特集」

今回の放送は、GOMES THE HITMANの山田稔明さんをゲストにお迎えして、山田さんの1stソロ・アルバム『pilgrim』を特集し、このアルバムの制作過程や最近のライヴなどについて色々とお聞きしました。いかがでしたでしょうか?さて次回も山田稔明さんをお迎え…

第423回「デイジーワールド特集」

今回の放送は前週に引き続き、ハミングキッチンのイシイモモコさんをゲストにお迎えして、ハミングキッチンも最新作『Strange Tomatoes』をリリースしたレーベル、デイジーワールド・ディスクを特集いたしました。細野晴臣さんが主宰するこのレーベルには様…

「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第33回 予約受付中!

6月6日(土)に行います「Pied Piper Days」の参加ご予約受付は、5月7日(木)から既にスタートしております。次回はゲストとして30年以上に渡ってソニー・ミュージックで洋楽ディレクターとして活躍されてきました岡田了さんをお迎えすることになりました。…

第422回「ハミングキッチン『Strange Tomatoes』特集」

今回の放送は、4月29日にニュー・アルバム『Strange Tomatoes』をリリースされたハミングキッチンのイシイモモコさんをお迎えしまして、このアルバムの特集をお送りいたしました。意外にも料理とは密接な関係にあるこのアルバム、面白いエピソードも色々と飛…