「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第1155回「トレイン・ソング特集」

今回は前回の飛行機に続いて乗り物特集ということで、鉄道に関連した様々なナンバーを取り揃えて「トレイン・ソング特集」をお送りしました。お楽しみ頂けましたか?さて次回からの2週は「夢街ネイチャー・シリーズ:雨のうた」と題してお送りします。早いも…

第1154回「飛行機ジャケ&飛行機のうた」

今回は5月20日(1927年5月20日はリンドバーグが史上初の大西洋横断飛行のためにニューヨークを飛び立った日/1978年5月20日は新東京国際空港が開港した日)にちなみまして「飛行機ジャケ&飛行機のうた」と題してお送りしました。お楽しみ頂けましたか?さて…

第1153回「風を感じる曲」

今回は「風を感じる曲」と題しまして、風薫る5月にピッタリのナンバーを厳選してお届け致しました。お楽しみ頂けましたか?さて次回は「飛行機ジャケ&飛行機のうた」と題してお送りします。次回放送の5月20日は、1927年にチャールズ・リンドバーグが史上初…

第1152回「休日の音楽」

今回は「休日の音楽」と題して、休日にリラックスしながら聴きたいナンバーを集めてお送りしました。お楽しみ頂けましたか?さて次回は「風を感じる曲」を集めてお送りします。5月ということで、風薫る季節にピッタリのナンバーを厳選してお届けします。どう…

第1151回「Covers〜ボブ・ディラン編 Part.2」

今回も前週に引き続きボブ・ディラン作品のカヴァーをお送り致しました。お楽しみ頂けましたか?さて次回はは「休日の音楽」と題してお送りします。ゴールデン・ウィークを迎えて、のんびりしながらこの番組をお聴きの方も多いと思います。そこで次回は、そ…