「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第564回「夢街再発プロジェクト2012 Part.1」

今回の放送は「夢街再発プロジェクト2012」と題して、2人で今年の展望を語りながら、既に今年リイシューが決定しているタイトル、そしてどうしてもリイシューしてもらいたいアルバムなどをそれぞれ挙げながら聴いていきました。お楽しみ頂けましたでしょうか…

第563回「ジャック・ニッチェ特集」

今回の放送は、昨年秋から年末にかけてフィル・スペクター関係の各種CDがリリースされたことを記念しまして、それらの作品においてアレンジャーとして大活躍したジャック・ニッチェにスポットを当ててお送りいたしました。同じく昨年末に紙ジャケでリイシュ…

第562回「ピースバード特集」

今回の放送は、昨年10月にピースバード名義での1stアルバム『ピースバード』をリリースされたヨハン・クリスター・シュッツさんをお迎えしまして、アルバム『ピースバード』を特集しました。またヨハンさんのお気に入りの1曲として「3月の水」を、そしてこの…

第561回「新春放談 2012」

皆様、遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願いいたします。2012年がスタートして10日ほどになりますが、いかがお過ごしでしょうか?今年も素敵な音楽、素晴らしいアーティストを出来る限り紹介していきたいと思っております。是非リクエストやお便りなども…