「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第825回「音楽本の愉しみ〜Books Triangle Part.2」

今回の放送も音楽プロデューサーの牧村憲一さんをお迎えして「音楽本の愉しみ〜Books Triangle」の第2回目をお送り致しました。前回は1980年代以降のお話が中心でしたが、今回は1970年代のエピソードを中心にお届け致しました。是非改めて牧村さんの最新刊『…

第824回「音楽本の愉しみ〜Books Triangle Part.1」

今回からの2週は、音楽プロデューサーの牧村憲一さんをお迎えして「音楽本の愉しみ〜Books Triangle」と題してお送りしております。昨年12月に出版された牧村さんの最新刊『「ヒットソング」の作りかた−大滝詠一と日本ポップスの開拓者たち』に登場するアー…

第823回「新春放談2017 Part.2」

今回の放送も前週に引き続き、東京・武蔵小山のCDショップ、ペット・サウンズ・レコード店主の森 勉さんをお迎えしての「新春放談」をお送り致しました。最近リリースされた作品、さらに今年リリースが予定されているもの、最近この番組でも度々取り上げられ…

第822回「新春放談2017 Part.1」

今回の放送は、この時期には恒例となりました「新春放談」を、東京・武蔵小山のCDショップ、ペット・サウンズ・レコード店主の森 勉さんをお迎えしてお送り致しました。昨年のビーチ・ボーイズ関連の話に始まり、リイシュー盤からアナログの話、そして最近リ…

第821回「申年→酉年/干支にちなんだ歌」

明けましておめでとうございます。2017年が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?今年も「ようこそ夢街名曲堂へ!」をどうぞ宜しくお願い致します。 今回の放送は、K-MIXでは大晦日、FM PORTは元日の放送ということで年をまたいでのオン・エアーとなり…