「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1012回「ビーチ・ボーイズ・ソングブック Part.2」

今回の放送は前回に引き続き、「ビーチ・ボーイズ・ソングブック Part.2」と題して、ビーチ・ボーイズのナンバーをカヴァーした作品を特集しました。今回は割と知る人ぞ知るという良質なカヴァー作を中心としてお届けしましたが、お楽しみ頂けましたか?さて…

第1011回「ビーチ・ボーイズ・ソングブック Part.1」

今回からの2回は「ビーチ・ボーイズ・ソングブック」と題して、ビーチ・ボーイズのナンバーをカヴァーした作品を特集しております。ビーチ・ボーイズが発表した曲は世界中で受け入れられ、多くのカヴァー作品を生み出してきました。誰もが知っているポピュラ…

第1010回「妄想サマー・バケーション Part.2」

今回は、前週に引き続き「妄想サマー・バケーション Part.2」と題してお送りしました。今年は新型コロナウィルスの影響もあって、夏休みを使って旅をすることも出来ない、という方も多いと思います。そこでラジオの電波を使って、せめて妄想の中ではサマー・…

第1009回「妄想サマー・バケーション Part.1」

今回からの2週は「妄想サマー・バケーション」と題してお送りしております。今年は新型コロナウィルスの影響もあって、なかなか遠くへ旅することも出来ない、という方も多いと思います。そこでラジオの電波を使って、せめて妄想の中ではサマー・バケーション…

第1008回「水のうた」

今回は放送日の8月1日が「水の日」(1977年に国土庁が制定)ということで、これに合わせて「水のうた」と題してお送り致しました。1年で一番水を使う時期であることから、水資源のありがたみを考える日として「水の日」が制定されたそうですが、そこで水にま…