「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第382回「最新の洋・邦カヴァー事情」

今回は、前回に引き続き『Summerin'』が大好評の土岐麻子さんをお迎えして、最近のカヴァー作品を中心とした特集をお送り致しました。このところ日本の音楽シーンではカヴァーが再び大きな話題となり、様々な形でカヴァー作がリリースされておりますが、そん…

第381回「土岐麻子新作『Summerin’』リリース記念特集」

今回は、6/25に発売されたニュー・アルバム『Summerin'』が大好評の土岐麻子さんをお迎えして、このアルバムの特集をお送り致しました。アルバム制作にまつわるエピソードやスタジオでの様子、そして最近のカフェ・ライヴでのお話など、普段はなかなか聞けな…

リクエストはお早めに!!

8/2(土)にケンウッド スクエア・丸の内で行います「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第28回のご予約お申し込み受付が、既にスタートしております。今回はリクエスト大会もありますので、リクエストをお待ちしております。 なおリクエストに…

第380回「デビュー20周年記念〜鈴木祥子さんをお迎えして2」

前週に続いて今回もデビュー20周年を迎えた鈴木祥子さんをゲストにお招きし、この20年間の活動の話題からルーツ・ミュージックについてまで、様々なお話をお聞き致しました。特にその昔影響を受けたというKISSやキャロルを選ばれるあたりに、鈴木祥子さん独…

第379回「デビュー20周年記念〜鈴木祥子さんをお迎えして1」

今回の放送は、今年デビュー20周年を迎えた鈴木祥子さんをお迎えして、主に6月にリリースされた『SHO-CO-SONGS Collection 1』の話題を中心にお送りしました。番組の途中では鈴木祥子さんのルーツ・ミュージックの話になり、お好きなトッド・ラングレンやロ…

7月4日(金)は阿佐ヶ谷へ!

いよいよ開催直前となりました。7月4日(金)に阿佐ヶ谷LOFT Aにて、サエキけんぞうさん主催のイヴェント『サエキけんぞうのコアトーク』が久しぶりに行われます。今回は、以前新宿のLoft plus oneで開催して大好評だった鈴木 茂さんをお迎えしての続編が遂…