「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第34回は村田和人さんが登場!

8月8日(土)に行います「Pied Piper Days」ですが、村田和人さんをゲストとしてお迎え致します。参加ご予約は7月6日(月)10:00からから先着で受付けます。どうぞお誘い合わせの上、お越し下さい。なお前回から開催時間、開場時間が早まっておりますので、…

第430回「レイン・ソング特集」

今回の放送は、この時期に恒例となりました雨を歌った名曲を特集いたしました。王道の物から通好みのナンバーまで幅広くセレクトしましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?そして6月7日に亡くなられたケニー・ランキンを偲んで、後半のコーナーでは彼のナ…

第429回「6月を爽やかに過ごすためのイージー・リスニング特集」

今回の放送は、前週に引き続きまして大江田信さんをゲストにお迎えし、大江田さんお薦めの爽やかなイージー・リスニング作品を集めてお送りいたしました。お楽しみ頂けましたでしょうか?梅雨時の鬱陶しいこの時期、こんな音楽があれば快適に過ごせそうです…

第428回「林亭再結成記念!林亭と日本のフォーク・シーン」

今回の放送は、36年ぶりとなる新作『風は歌う』をリリースした林亭の大江田信さんをゲストにお迎えして、このアルバムと林亭と縁のある日本のフォーク・ナンバーを特集いたしました。林亭結成当時のお話、そして高田渡さんとの思い出や、その後の大江田信さ…

「Pied Piper Days Vol.33」ご来場ありがとうございました!

6/6にケンウッドスクエア丸の内にて行いました「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第33回にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。この日は元ソニー・ミュージックの洋楽ディレクターの岡田了さんをお迎えし、「洋楽制作の現…

第427回「6月の花嫁〜ジューン・ブライド特集」

今回の放送は、毎年この時期に恒例となりましたジューン・ブライド特集をお送りいたしました。ラヴ・ソングを中心にデュエットもの、そして長門オーナーが大好きな「Smile」まで、夢街名曲堂ならではの選曲でお届け致しました。お楽しみ頂けましたでしょうか…

今週、土曜日です!

いよいよ今週末に迫った「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」。ゲストに、元ソニー・ミュージックの洋楽ディレクター岡田了さんをお迎えします。30年以上に渡り、洋楽畑で活躍なさった岡田さんに想い出深いエピソード、苦労話etcをお聞きしなが…

第426回「自転車に乗って〜爽やかサウンド特集」

今回の放送は「自転車に乗って〜爽やかサウンド特集」と題して、自転車に縁のあるナンバーの中からこの時期にピッタリの爽やかな作品をお届け致しました。加えて各コーナーご紹介しましたデヴィッド・ミードの『Almost And Always』、そしてレイ・ワンダーの…