「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第585回「ビーチ・ボーイズ 祝!来日&結成50周年記念特集 Part.1」

今回の放送は、ペット・サウンズ・レコード店主の森勉さんをお迎えして「ビーチ・ボーイズ 祝!来日&結成50周年記念特集」の前半をお送りいたしました。今年8月には、オリジナル・メンバーが揃って実に33年ぶりとなる来日公演を東京・名古屋・大阪で行うこ…

第584回「村田和人/ムーン・レコード・イヤーズ特集」

今回の放送は前回に引き続き村田和人さんをお招きしまして、5月23日に紙ジャケ/SHM-CDでリイシューされましたムーン・レコード時代の作品を中心に、お送りいたしました。デビューに至る経緯や、山下達郎さんとの出会い、そして80年代当時の出来事などをたっ…

第583回「ニュー・アルバム『ずーーっとずっと、ずっと夏。』特集」

今回の放送は、5月23日にニュー・アルバム『ずーーっとずっと、ずっと夏。』をリリースされた村田和人さんをお迎えしまして、このアルバムの話題を中心にお届けいたしました。今年デビュー30周年を迎えられ、それを記念してリリースされたこの『ずーーっとず…

第582回「朝妻一郎ヒストリー & ワークス Part.2」

今回の放送も前回に引き続き、フジパシフィック音楽出版代表取締役会長、朝妻一郎さんをお迎えして、先週の続きのお話をお送りいたしました。邦題に関する様々な当時のエピソードや、日本でのヒット曲の作り方、そして当時の音楽仲間とのお話など、色々とお…