「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1094回「旅立ちの歌」

今回は、この季節に合わせて「旅立ちの歌」と題してお送りしました。3月下旬と言えば、進学や就職、さらに転勤や転職などもあって、新たな環境のもとスタートを切る方も多いかと思います。そこで「旅立ち」をテーマに、様々なナンバーをご紹介しました。お楽…

第1093回「ニュー・アルバム『Rain or Shine』特集」

今回はシンガーの青野りえさんをコメント・ゲストにお迎えして、青野さんのニュー・アルバム『Rain or Shine』を特集致しました。ご本人による解説で、特にこのアルバムの楽曲制作やレコーディングのエピソードを中心にお話し頂きました。お楽しみ頂けました…

第1092回「春の香り」

今回は「春の香り」と題して、この季節に相応しい春を感じさせる曲を中心に、幅広く取り揃えてお送りしました。お楽しみ頂けましたか?さて次回はシンガーの青野りえさんをコメント・ゲストにお迎えして、青野さんのニュー・アルバム『Rain or Shine』を特集…

第1091回「ロニー・スペクター特集」

今回は、今年1月12日に78歳で亡くなられたロニー・スペクターを偲びつつ、「ロニー・スペクター特集」をお送り致しました。彼女が大活躍したロネッツ時代、そしてソロの作品などの中から、あまり知られていない名演も含めてご紹介しました。お楽しみ頂けまし…