「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第742回「旅うた特集」

今回の放送は前回に引き続きシンガー・ソングライターのオオゼキタクさんをお迎えして、「旅うた特集」と題してお送り致しました。旅や鉄道、乗り物などが登場する名曲、そして隠れた名曲などを取り揃えてみましましたが、お楽しみ頂けましたか? さて次回は…

第741回「鉄道コンピ『恋する鉄道』特集」

今回の放送はシンガー・ソングライターのオオゼキタクさんをお迎えして、5月27日にリリースされた鉄道好きによる鉄道ナンバーを集めた鉄道コンピ『恋する鉄道』特集をお送り致しました。このアルバムの制作過程のエピソードや、元々本作を作るに至ったその切…

第740回「シュガー・ベイブと東京の音楽シーン」

今回の放送は前回に引き続き、シンガー・ソングライターの小宮やすゆうさん、そして新たにシュガー・ベイブ〜センチメンタル・シティ・ロマンスのドラマーである野口明彦さんとギタリストの徳武弘文さんをお迎えしまして、主に1970年代前半から中盤にかけて…

第739回「小宮やすゆう1stソロ・アルバム『64』特集」

今回の放送はゲストに小宮やすゆうさんをお迎えして、公開収録でお届け致しました。4月1日にリリースされた、小宮やすゆうさんの初のソロ・アルバム『64』について色々とお聞きし、また今年4月25日に四谷のいーぐるで行われたイヴェントからのスペシャル・ラ…

7/2「ようこそ夢街名曲堂へ!」ラジオ公開収録のお知らせ

いつもお世話になり、ありがとうございます。 さて7/2に三軒茶屋のTHE TREEで、K-MIX「ようこそ夢街名曲堂へ!」のラジオ公開収録を行います。 ゲストは牧村憲一さんで、1970年代の日本の音楽シーンのお話を長門芳郎と土橋一夫の3人で行います。 是非お越し…

第738回「ブライアン・ウィルソン特集 Part.2」

今回の放送は前週に引き続き、4月にニュー・アルバム『ノー・ピア・プレッシャー』をリリースしたブライアン・ウィルソンのソロ活動を中心にご紹介致しました。前回よりは比較的珍しい音源を取り上げながら、その幅広い音楽性と優れたメロディ・センスに迫っ…