「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第399回「ピュア・アコースティック特集」

今回の放送は前回に引き続きビューティフルハミングバードの小池光子さん&田畑伸明さんをお迎えして、「ピュア・アコースティック特集」をお送りいたしました。小池さんと田畑さんにもお好きなものを数曲ずつ選んでいただき、楽しい放送でした。さて次回は…

12/6は今年最後の「Pied Piper Days」

偶数月の第1土曜日にレギュラーで催しておりますこのイヴェントも今年はこれで最後です。しかも早いもので今回で30回目となります。どうぞお誘い合わせの上、お越し下さい。「リクエスト大会」もございますので、リクエストも受付中です。 「Pied Piper Days…

第398回「ビューティフルハミングバード『HIBIKI』特集

今回の放送は、ビューティフルハミングバードの小池光子さん&田畑伸明さんをお迎えして、ニュー・アルバム『HIBIKI』を特集しました。自由学園のラウンジホールにてレコーディングされたこのアルバム、とにかく空気感が素敵です。田畑さんが生み出すナチュ…

第397回「山下達郎ライヴ盤特集」

まずは11/9@表参道FABでの「番組400回記念 ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音2008」にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。超満員のお客様をお迎えしてトークあり、ライヴあり、コントありといった内容でしたが、お楽しみ頂けました…

第396回「竹内まりや特集」

今回の放送は、今年デビュー30周年を迎えた竹内まりやさんを特集しました。NHKの朝の連続ドラマ『だんだん』の主題歌とナレーションを手がけるなど、益々精力的に活動中の彼女ですが、待望のオールタイム・ベスト・アルバム『Expressions』がリリースされた…