「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第530回「ロイ・オービソン特集 Part.2」

今回の放送は、前週に引き続きロイ・オービソンを特集致しました。前回は主にモニュメント・レーベル時代の作品をお聴き頂きましたが、今回はヴァージン・レーベルから復活を遂げた1980年代の作品をメインに、ラスト・ライヴの音源やトラヴェリング・ウィル…

6/4は丸の内へ!

6月4日(土)に開催の「Pied Piper Days Vol.45」について再度お知らせ致します。今回はニッポン放送の藤井正博さんとペット・サウンズ・レコード店主の森 勉さんのWゲストをお迎えしての「ラジオのお仕事」「オールディーズ大会」の2本立てです。このイヴェ…

6/4開催「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第45回

6月4日(土)に開催の「Pied Piper Days Vol.45」について再度お知らせ致します。今回はニッポン放送の藤井正博さんとペット・サウンズ・レコード店主の森 勉さんのWゲストをお迎えしての「ラジオのお仕事」「オールディーズ大会」の2本立てです。このイヴェ…

第529回「ロイ・オービソン特集 Part.1」

今回の放送は、5月11日にロイ・オービソンの『モニュメント・シングル・コレクション』と、モニュメント・レーベル時代のアルバム4作(紙ジャケ)がリリースされたのを記念しまして、モニュメント音源を中心としたロイ・オービソン特集をお送りいたしました…

第528回「ピュア・アコースティック特集」

今回の放送は、慌ただしいときにこそ気持ちを落ち着けるのに最適なアコースティックを基調とした名曲をセレクトしてお送り致しました。最新曲から昔の名演、さらにはセルフ・カヴァーまで様々なジャンルを取り揃えてみましたが、お楽しみ頂けましたでしょう…

5/14放送の次回予告について

5/14(土)21:00〜の「ようこそ夢街名曲堂へ!」は、「ピュア・アコースティック」特集をお送りいたしました。アコースティックを基調とした音楽は、日頃慌ただしく過ごしている方への心のご褒美としてもピッタリだと思います。これからもまた、機会があれば…

第527回「ホリデー・ミュージック特集」

ゴールデン・ウィーク最後の土曜日は、この時期に恒例となりました「ホリデー・ミュージック特集」をお送りいたしました。新旧取り混ぜながら、お休みの日にゆったりした気分でお聴き頂きたいナンバーをセレクトしてみました。お楽しみ頂けましたでしょうか…

au「LISMO WAVE」スタート!auの携帯電話(フィーチャーフォン/Android)を使って、全国のFM放送を聞くことが出来るようになりました。

au「LISMO WAVE」…これを使えば、日本のどこにいてもauのAndroidスマートフォンと携帯電話(ただし対応機種に限る)の3G回線とWi-Fiを使って、全国民放FM52局の番組を聞くことが出来ます。…ということは、静岡のK-MIXで放送中の『ようこそ夢街名曲堂へ!』も…

第526回「難波弘之ワークス Part.2」

今回も前週に引き続き、難波弘之さんと玲里さんをお迎えして、難波さんが関わられた最近の仕事を中心にお聴き頂きました。玲里さんのデビュー・アルバム『KISS AND FLY』は5月11日にリリースされますので、是非ご注目下さい! さて次回は「ホリデー・ミュー…