「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第404回「番組400回記念 スペシャル公開録音2008 part.2」

今回の放送は、前週に引き続き「スペシャル公開録音2008」の後編をお送り致しました。トーク・コーナーには青山陽一さんと鈴木祥子さんが登場、そしてお二人のライヴと最後のアンコール・セッション(飛び入りアリ!)を中心にお送り致しました。 さて今年の…

第403回「番組400回記念 スペシャル公開録音2008 part.1」

今回の放送は、お待ちかねの「スペシャル公開録音2008」の中からその前編をお送り致しました。前半はトーク・コーナーから杉 真理さん、村田和人の登場部分を、そして後半はお二人のライヴを中心にお送り致しました。さらにアンコール・セッションでのコント…

第402回「本秀康と松尾清憲の世界 part.2」

今回の放送も前回に引き続いてデビュー20周年を迎えたBOXの松尾清憲さんと、イラストレーション集「本本(MOTO Book)」を発売されたイラストレーターの本秀康さんをお迎えしての特集後編をお届け致しました。お二人のコラボ企画も含めて、2009年には色々と…

「Pied Piper Days Vol.30」にご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

12/6にケンウッドスクエア・丸の内で行いましたイヴェント「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第30回にご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました。節目の30回目の開催、そして今年最後ということで、長丁場になってしまいましたが、…

第401回「本秀康と松尾清憲の世界 part.1」

今回の放送は、松尾清憲さん、杉真理さん、小室和幸さん、田上正和さんからなるバンド「BOX」のデビュー20周年を記念して、先頃アルバム『BOX POPS』『JOURNEY TO YOUR HEART』が紙ジャケ/ボーナス・トラック追加でリイシューされたのと、BOXとも繋がりの深…

第400回「2008年の収穫」

記念すべき通算400回目となる放送を迎えることが出来ました。これもひとえに今までこの番組をお聴き頂いたリスナーの方々の応援あってのものです。心より御礼申し上げます。早いもので2001年4月に番組がスタートしてから7年と7ヶ月が経ちました。その間、ス…