「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第378回「初夏の匂い〜アーリー・サマー・ソングス〜」

今回の放送は、前回に引き続いてデビュー10周年を迎えたイノトモさんをゲストにお迎えして、「初夏の匂い〜アーリー・サマー・ソングス〜」と題してこの時期にピッタリの初夏を連想させる曲をお届けしました。なお次回からの2週は、デビュー20周年を迎えた鈴…

イヴェントのお知らせと今後の放送予定

昨日は鈴木祥子さんをお迎えして、7月に放送する『ようこそ夢街名曲堂へ!』の収録が行われました。今年デビュー20周年を迎え、初期のアルバム4作とDVDをまとめた『SHO-CO-SONGS collection 1』もリリースされ大好評ですが、この20年間の思い出や現在進めら…

Pied Piper Days第28回のお知らせ

早いものでまもなく7月、夏本番といった季節になって参りました。いかがお過ごしでしょうか?さて「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第28回ですが、以下の予定で開催いたします。今回はリクエストも受け付けますので、是非お寄せ下さい。 「P…

第377回「イノトモ新作『夜明けの星』特集」

今回の放送は、デビュー10周年を迎えたイノトモさんをゲストにお迎えして、6/10にリリースされたニュー・アルバム『夜明けの星』を特集しました。また次回もイノトモさんと共に、今度は「初夏の匂い〜アーリー・サマー・ソングス〜」と題してこれからの時期…

第376回「直枝政広ワークス part.2」

今回の放送は、先週に引き続きカーネーションの直枝政広さんをゲストにお迎えして、結成25周年を迎えるカーネーションの作品を中心にお送りいたしました。なお次回からは、デビュー10周年を迎えたシンガー・ソングライターのイノトモさんをお迎えして、ニュ…

第375回「直枝政広ワークス part.1」

今回の放送は、カーネーションの直枝政広さんをゲストにお迎えして、お送り致しました。直枝さんが今までに出会ったロックを中心とした名盤をまとめた著書『宇宙の柳、たましいの下着』のラジオ版といった感じで、想い出のアルバムの中から直枝さんセレクト…

第374回「告井延隆ワークス part.2」

今回の放送は前回に引き続き、センチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆さんをお迎えして、今までのセンチの活動にスポットを当ててお送りいたしました。告井さんもそしてセンチもこれから各地でライヴがありそうですので、機会がありましたら生での演奏…