「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第716回「今年の夢街名曲堂を振り返って」

今回の放送は「今年の夢街名曲堂を振り返って」と題して、文字通り2014年にこの夢街名曲堂で起こった出来事、そして訪ねて下さったゲストなどを回想しながらお送り致しました。毎週放送していると大体1年間で50本強ぐらいの本数になるのですが、それぞれの特…

第715回「クリスマス・ソング特集」

今回の放送はこの時期恒例の「クリスマス・ソング特集」をお送り致しました。いかにもこの夢街名曲堂らしい選曲だったと思いますが、お楽しみ頂けましたか?なおこの放送の収録が終わった後に何通もリクエスト・メールを頂きましたので、ちょっと時期的には…

第714回「トリビュート盤特集」

今回の放送は「トリビュート盤特集」をお送り致しました。このところは国内外でアーティスト毎のトリビュート盤が数多くリリースされておりますが、今回はそのトリビュートの対象となるアーティストへの愛情がたっぷりと注ぎ込まれた素敵なナンバーを厳選し…

第713回「ソレカラ1stアルバム『水彩とパンドル』特集」

今回の放送は12月3日に1stアルバム『水彩とパンドル』をリリースされたバンド、ソレカラの中心メンバーでありヴォーカルとギターを担当している佐々木基之さんをお迎えして、このアルバムを特集致しました。レコーディングのエピソード、プロデューサーであ…

第712回「カヴァー曲特集」

今回の放送は久しぶりに「カヴァー曲特集」ということで、比較的最近リリースされた作品を中心に選りすぐりでお届け致しました。またタイミングを見てこの特集は改めてお送りしたいと思います。 さて次回は12月3日に1stアルバム『水彩とパンドル』をリリース…