「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再放送開始のお知らせ

次回放送分からこの番組の再放送がスタートします。現行通り、本放送は毎週土曜夜9時から、そしてその分の再放送は、翌週月曜深夜28時から、つまり火曜早朝の朝4時からとなります。どうぞ宜しくお願いいたします。

第469回「大瀧詠一ソングブック」

今回の放送は「大瀧詠一ソングブック」と題しまして、3/21にリリースされました大瀧詠一さんの作品集『Song Book I 』やカヴァー集『Cover Book I』、それに1stアルバムのカヴァー集『オムニバス1』から選曲してお送りいたしました。お楽しみ頂けましたでし…

再放送開始のお知らせ

4月からこの番組が再放送されることになりました。現行通り、本放送は毎週土曜夜9時から、そしてその分の再放送は、翌週月曜深夜28時から、つまり火曜早朝の朝4時からとなります。どうぞ宜しくお願いいたします。

第468回「CMソング特集/増田眞一さんをお迎えして Part.2」

今回の放送は、前回に引き続きCM音楽プロデューサーの増田眞一さんをお迎えしてのCMソング特集、その第2回をお送りいたしました。前回は洋楽中心でしたが、今回は邦楽の中から増田さんが制作に関わられた作品を中心にお届けいたしました。お楽しみ頂けました…

第467回「CMソング特集/増田眞一さんをお迎えして Part.1」

今回の放送は、CM音楽プロデューサーの増田眞一さんをお迎えしてのCMソング特集、その第1回をお送りいたしました。増田さんが制作に関わられた作品を中心にセレクトしながら、CM作りの裏話などもご披露いただきました。お楽しみ頂けましたでしょうか? さて…

今後の放送予定

今後の放送(K-MIX)では以下のようなラインナップを予定しております。どうぞお楽しみに。 放送日 特集内容 ゲスト □3/13「CMソング特集/増田眞一さんをお迎えして Part.1」増田眞一 □3/20「CMソング特集/増田眞一さんをお迎えして Part.2」増田眞一 □3/2…

第466回「1970年の名曲特集」

早いもので3月に突入しました。暖かな春らしい陽気かと思えば、冬に逆戻りといった寒い日もまだありますので、くれぐれもお風邪など召されませんように。番組も温かくしてお聞き下さい。 今回の放送はちょうど40年前、つまり1970年にリリースされたナンバー…

4/3開催「Pied Piper Days Vol.38」について

4月3日(土)に行います「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第38回/アロハ・ブラザース(杉真理+村田和人)登場!に関しましての重要なお知らせです。 3月1日より会場のJVCケンウッド丸の内ショールームにて参加ご予約を受け付けましたが、…

第465回「甲斐名都ニュー・アルバム『カテドラル』特集」

今回の放送は、1月にニュー・アルバム『カテドラル』をリリースされた甲斐名都さんをゲストにお迎えして、このアルバムを特集いたしました。お楽しみ頂けましたでしょうか?曲作りに始まり、アルバム制作のエピソードや最近のライヴなど活動について、色々と…