「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第460回「注目のインディ・レーベル特集/スペイン編」

今回の放送は、前週に引き続いてインディーズ特集ということで、その中でも最近特に様々なポップ・バンドやシンガー・ソングライターをシーンに送り出しているスペインのレーベル、エレファントとシエスタを中心にお送りいたしました。オン・エアーした中に…

「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第37回のお知らせ

次回の「Pied Piper Days」ですが、2月6日(土)に行います。ご予約受付は既に始まっております。どうぞお誘い合わせの上、ご来場下さい!お待ちしております。 ※ケンウッド スクエア・丸の内 は、JVC-Victorとケンウッドが統合されたことにより、JVCケンウ…

今後の放送予定と2/6のイヴェント

このところは朝晩は特に冷たい風が吹き、寒さも本格的に身に染みる季節となりました。お風邪などお気を付け下さい。さて今後の番組の放送予定をお知らせいたします。ニュー・アルバムをリリースしたばかりの甲斐名都さんをはじめ、ゲストも登場します。また…

第459回「新世代のインディ・ポップ特集」

今回の放送は、このところ気になっている新世代のインディ・アーティスト達の作品をまとめてご紹介致しました。ヨーロッパ、そしてアメリカやアジアなど様々な地域の注目サウンドを、お楽しみ頂けましたでしょうか? さて次回も引き続きインディ・ポップに注…

第458回「新春放談2010 Part.2」

今年2回目の放送は、前週に引き続きペット・サウンズ・レコード店主の森 勉さんをお迎えしての「新春放談2010 Part.2」をお送りいたしました。来日の話題や最近リイシューされたアルバムなど、それぞれが持ち寄ったネタや音源を肴に、楽しいひとときをお送り…

■放送450回記念 夢街ラジオ カルトQ 問題と正解

Q1:2008年12月に放送されたこの番組の公開録音イヴェントで披露されたのは? 1・村田和人による漫談 2・杉真理による落語 3・出演者全員によるコント A1:3・出演者全員によるコント 今や公開録音イヴェントにおけるお楽しみの1つとなったのが、杉真理さん…

夢街ラジオ カルトQ 正解

すっかり遅くなってしまいまして、申し訳ございません!昨年11月1日に東京・表参道のFABにて行いましたこの番組の公開録音イヴェントでお配りしましたパンフレットに掲載しました「放送450回記念 夢街ラジオ カルトQ」の正解をここでお伝えいたします。パン…

第457回「新春放談2010 Part.1」

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。お正月休みも終わり、そろそろ通常のペースでお仕事や学校などに戻られていることと思います。 さてこの番組も早いもので、今年4月には放送開始から丸9年を迎えることになります。今まで色々な方にご協…