「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第572回「A&Mレコード特集 Part.1」

今回の放送は、A&Mレコードが創立50周年を迎えたのを記念しまして、3/7と4/18に紙ジャケ/SHM-CDでリイシュー盤が発売されるのを記念しまして、A&Mレコードの代表作、隠れた名曲をお送りいたしました。次回も引き続きこの特集のPart.2をお送りいたします。ど…

第571回「卒業ソング特集」

今回の放送は、この季節には恒例となりました「卒業ソング特集」をお送りいたしました。あまり放送ではかからない、隠れた名曲を中心にセレクトしてみましたが、いかがでしたでしょうか? さて次回からの2週は「A&Mレコード特集」をお送り致します。ハーブ・…

第570回「ヒット・メーカーズ:ニック・デカロ特集」

今回の放送は、前回に引き続きROCKY CHACKの有馬野絵さんをゲストにお迎えして「ヒット・メーカーズ:ニック・デカロ特集」をお送り致しました。3月7日にニック・デカロの没後20年とA&Mレコードの創立50周年を記念して、ニック・デカロが主にアレンジなどを…

第569回「ガール!ガール!ガール!/ガール・シンガー特集」

今回の放送は、ひな祭りに掛けましてROCKY CHACKの有馬野絵さんをゲストにお迎えして「ガール!ガール!ガール!/ガール・シンガー特集」と題して様々なガール・シンガーの作品を集めてお送り致しました。お楽しみ頂けましたでしょうか? さて次回ですが、…

第568回「ウィンター・ソング特集 Part.2」

今回の放送も先週に引き続いて、GOMES THE HITMANの山田稔明さんをお迎えして、この寒い季節に聴くのにピッタリな冬の歌を色々と取り揃えてお送りいたしました。お楽しみ頂けましたでしょうか?それから番組内でも触れましたが、山田稔明さんのライヴが3月23…