「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第556回「フィル・スペクター特集 Part.1」

今回の放送は、11月〜12月にかけてベスト盤やボックス・セットなどが一気に国内盤/高音質Blu-spec CDでリリースのフィル・スペクターにスポットを当てた、その第1回をお送りいたしました。長らく国内盤CDは廃盤状態だっただけに、今回のリリースを喜んでお…

第555回「ビーチ・ボーイズ『スマイル』特集」

今回の放送は、先日遂に公式リリースされたビーチ・ボーイズの幻のアルバム『スマイル』を特集いたしました。1967年当時、ブライアン・ウィルソンが全力で立ち向かったこのアルバム制作についての話をしながら、やっと陽の目を見た『スマイル』の素晴らしき…

「ようこそ夢街名曲堂へ!」スペシャル公開録音2011終了!

11/12に行いました「ようこそ夢街名曲堂へ!」スペシャル公開録音2011にお越し頂きました皆様、ありがとうございました。今回は例年とはガラリと構成を変えて、山田稔明さんと共にじっくりとトーク・コーナーをお届けしました。そしてライヴでは安宅浩司さん…

第554回「青山陽一ニュー・アルバム『Blues For Tomato』特集」

今回の放送は、10/19にニュー・アルバム『Blues For Tomato』をリリースされた青山陽一さんをお迎えしまして、このアルバムを大特集致しました。青山さんならではのギター・サウンドとヴォーカル、そして息のあったミュージシャンとの演奏をお楽しみ頂けたこ…

第553回「松尾清憲ニュー・アルバム『One More Smile』特集」

今回の放送は、松尾清憲さんをお迎えして、10/26にリリースされた松尾さんのニュー・アルバム『One More Smile』を特集いたしました。松尾さんらしい凝ったサウンドのものから、ブライアン・ウィルソンの影響を感じさせるもの、そして長年に亘ってCD化が待た…