「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「Pied Piper Days」Vol.38のお知らせ

次回の「Pied Piper Days」ですが、4月3日(土)に行います。ご予約受付は3月1日(月)10:00からスタートです。どうぞお誘い合わせの上、ご来場下さい!お待ちしております。 ※このイヴェントは定員に達しましたため、受付を終了させて頂きました。ありがと…

第464回「バンクーバー・オリンピック記念/スポーツと音楽」

今回の放送は、現在まさに盛り上がっているバンクーバー・オリンピックの開催を記念しまして、「スポーツと音楽」をテーマに、色々なスポーツを折り込んだナンバーをお送りいたしました。いかがでしたでしょうか? さて次回は、甲斐名都さんをゲストにお迎え…

第463回「ヴァレンタイン特集/永遠のラヴ・ソングス」

今回の放送は、季節柄ヴァレンタイン・デイに合わせて、様々なラヴ・ソングを集めてお送りいたしました。王道というよりは、ちょっと隠れた名曲的なものを中心にセレクトしてみましたが、いかがでしたでしょうか? さて次回は「バンクーバー・オリンピック記…

「ボス&ザ・ウェイラーズ」のCDについて

「Pied Piper Days Vol.37」でもご紹介しました、静岡のブルース・ロック・バンド「ボス&ザ・ウェイラーズ」のCDについてお問い合わせを頂いておりますので、お答えいたします。このCDは以下のすみや6店にて取り扱っております。是非お買い求め下さい。なお…

2/6「Pied Piper Days Vol.37」ご来場ありがとうございました!

東京・JVCケンウッド丸の内ショールームにて行いました「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第37回にお越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。今回はCM音楽プロデューサーの増田眞一さんをゲストにお迎えしまして、「CM音楽の世界」…

第462回「ピーター・ゴールウェイ特集」

今回の放送は、1月20日にリリースされた『ピーター・ゴールウェイ・トーキョー・セッションズ 1989』を中心に、「ピーター・ゴールウェイ特集」をお送り致しました。フィフス・アヴェニュー・バンド、オハイオ・ノックス、そして1989年に来日した際にレコー…

2/6「Pied Piper Days Vol.37」のお知らせ

早くも明日の開催となりました「Pied Piper Days-ようこそ夢街カフェの指定席へ」第37回について、再度お知らせします。丸の内のJVCケンウッド丸の内ショールーム(旧ケンウッドスクエア・丸の内)にて、CM音楽プロデューサーの増田眞一さんをゲストにお迎え…

第461回「ウィンター・ソング特集」

今回の放送は、毎年この時期には恒例となりました「ウィンター・ソング特集」をお送り致しました。まさにこの番組ならではの選曲になったかと思います。そしてそれぞれのコーナーでは、「Yakiimo」という日本語の響きが不思議な雰囲気を描くシモン・ホワイト…