「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

400回記念「ようこそ夢街名曲堂へ!」スペシャル公開録音イヴェント

既に多くの方からチケットのお申し込みを頂き、ありがとうございました。現在表参道FAB HPでの先行予約をはじめ、ぴあ、ローソンチケットで好評発売中です。お求めは是非お早めに。詳しくは9/19の項をご覧下さい。

第391回「秋のシンガー・ソングライター特集 part.2」

今回の放送は、前回に引き続き「秋のシンガー・ソングライター特集」をお送りいたしました。久し振りにゲストなしでお送りする長門オーナーと土橋店長による音楽トーク、お楽しみ頂けましたでしょうか?さて次回は「ブライアン・ウィルソン特集」をお送りい…

第390回「秋のシンガー・ソングライター特集 part.1」

今回の放送は、前回に引き続き『Music From The Magic Shop』が大好評のおおはた雄一さんをお迎えしました。おおはたさん所有のCDもご持参いただき、音楽ファンとしての3人のシンガー・ソングライター放談、お楽しみ頂けましたでしょうか?さて次回は長門オ…

11/9公録イヴェントの先行予約について

11/9(日)東京・表参道FAB行います『ようこそ夢街名曲堂へ!』放送400回記念 スペシャル公開録音2008の先行予約ですが、9/18より表参道FABにて先行予約の受付がスタートしております。 以下の要領でお申し込み下さい。 ====================================…

11/9(日)東京・表参道FABにてこの番組の公開録音イヴェントを行います!

ゲストは、杉真理さん、村田和人さん、鈴木祥子さん、青山陽一さん。トーク、そしてライヴと、この番組ならではのメニュー(セッションもあるかも?)をご用意して、皆さんのご来場をお待ちしております。11月9日(日)は表参道FABへ! 「ようこそ夢街名曲堂…

第389回「おおはた雄一『Music From The Magic Shop』特集」

今回の放送は、9/10に待望のニュー・アルバム『Music From The Magic Shop』をリリースされたばかりのおおはた雄一さんをお迎えしました。ニューヨークで録音され、ジェシー・ハリスとリチャード・ジュリアンが共同プロデュースしたこのアルバムの聴き所やレ…

スペシャル公開録音2008詳細発表!

ラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」はこの年末に通算放送回数400回を迎えます。それを記念して番組に縁のあるメンバーが揃ってのスペシャル公開録音が実現!他では見られないこの番組ならではの面々が繰り広げるライヴ&トークは必見です。11月9日(…

第388回「村田和人セレクション」

今回の放送は先週に引き続き、8/27にニュー・アルバム『NOW RECORDING+』をリリースされた村田和人さんをお迎えして、村田さんのルーツ・ミュージックについてたっぷりとお伺い致しました。ロックとの出会い、そして学生時代のバンド活動からデビューに至る…

「ようこそ夢街名曲堂へ!」放送400回記念 スペシャル公開録音2008

それから大事なお知らせです。この番組も今年の年末の放送で通算400回を迎えることとなりました。そこでこれを記念しての「ようこそ夢街名曲堂へ!」放送400回記念 スペシャル公開録音2008を、11/9(日)に東京・表参道 FABにて行うこととなりました。当日は…

第387回「村田和人新作『NOW RECORDING+』特集

今回の放送は、8/27にニュー・アルバム『NOW RECORDING+』をリリースされたばかりの村田和人さんをお迎えして、このアルバムの制作過程のお話や、音楽を始めた学生時代のエピソードなどをたっぷりとお聞きしました。特に初めて明かされる収録曲にまつわる裏…