「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第439回放送「L.A.ロックの系譜 Part.2」

今回の放送は、前週に続いて青山陽一さんをゲストにお迎えして「L.A.ロックの系譜/バッファロー・スプリングフィールド〜CSN&Y特集 Part.2」をお送りいたしました。ここ数年にリリースされたライヴ音源も交えながら、様々な角度から彼らのサウンドをご紹介…

第438回放送「L.A.ロックの系譜 Part.1」

今回の放送は、青山陽一さんをゲストにお迎えして「L.A.ロックの系譜/バッファロー・スプリングフィールド〜CSN&Y特集」をお送りいたしました。このところニール・ヤングのボックスやレア音源などが発売され、この辺りの西海岸のサウンドが再評価されており…

第437回「EPOセレクション」

今回の放送は、前週に引き続きEPOさんをゲストにお迎えして、EPOさんセレクトによるサマー・ソングをお送りいたしました。それぞれの曲やアーティストとの思い出なども交えながら、EPOさんの趣味・志向などがよく分かる楽しい時間でした。いかがでしたでしょ…

「Pied Piper Days Vol.34」へのご来場、ありがとうございました!

8/8にケンウッドスクエア・丸の内にて行いました「Pied Piper Days Vol.34」へご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。今回は村田和人さんをゲストにお迎えして、7/15にリリースされたニュー・アルバム『ずーーっと、夏。』の制作裏話や最近…

第436回「EPOニュー・アルバム『AQUA NOME』特集」

今回の放送は、8年ぶりとなるニュー・アルバム『AQUA NOME』をリリースされたEPOさんをゲストにお迎えして、この新作を特集いたしました。このアルバムの制作過程や最近のライヴ活動などについても色々とお聞きしましたが、いかがでしたでしょうか? さて次…

第435回「サマー・ソング特集」

今回の放送は、前週に引き続き村田和人さんをお迎えして、村田さんお勧めのサマー・ソングをセレクトして頂きました。村田さんの音楽的ルーツを垣間見ることが出来る、素敵な選曲だったと思います。お楽しみ頂けましたでしょうか? さて次回からの2週はEPOさ…