「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第651回「猫コンピ『猫と音楽の蜜月』特集」

今回の放送は、9月25日にリリースされたばかりの、猫をテーマにしたコンピレーション・アルバム『猫と音楽の蜜月』を、ここに参加された山田稔明さんをお迎えして特集しました。元々、4年前にこの番組での会話が発端となって制作され、リリースに漕ぎ着けた…

第650回「サトウヒロコ ニュー・アルバム『キセキ』特集」

今回の放送はシンガー・ソングライターのサトウヒロコさんをお招きしまして、彼女の最新アルバム『キセキ』を特集致しました。真っ直ぐでピュアな歌の中にある凛とした部分、そして心温まるサウンド、お楽しみ頂けましたでしょうか?サトウヒロコさんは全国…

第649回「ニュー・アルバム『uncle-jam』特集」

今回の放送はニュー・アルバム『uncle-jam』をリリースされたuncle-jamの伊藤銀次さんと黒沢秀樹さんをお迎えしまして、このアルバムを特集いたしました。そもそもの結成の経緯に始まり、レコーディングやライヴのことなど色々とお聞きしました。お楽しみ頂…

第648回「村田和人『Treasures in the BOX』『夏!夏!夏!』特集」

今回の放送は、6月〜7月に2ヶ月連続でセルフ・カヴァー・アルバム『Treasures in the BOX』と、マイケル富岡さんによるノンストップDJ入りのベスト盤『夏!夏!夏!』をリリースされた村田和人さんをお迎えして、夏満載の村田サウンドを特集いたしました。お…

第647回「ソギー・チェリオス『1959』特集」

今回の放送はソギー・チェリオスの鈴木惣一朗さんと直枝政広さんをゲストにお迎えして、ソギー・チェリオスの1stアルバム『1959』を特集いたしました。ワールドスタンダードの鈴木惣一朗さんとカーネーションの直枝政広さんが、何故今タッグを組んで新たな活…