「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第694回「意外なカヴァー曲特集 Part.1」

今回の放送は「意外なカヴァー曲特集」と題してお送り致しました。このアーティストがなぜかこんな曲をカヴァーしていた!というようなことを発見して、思わず驚かれた、ということも多いかと思います。そこでこの夢街名曲堂らしい切り口で、意外なカヴァー…

第693回「Summer of Love特集」

今回の放送は「Summer of Love特集」と銘打ってお送り致しました。1960年代後半〜末にかけての時期に、ベトナム戦争などの状況ともリンクしながら一世を風靡したSummer of Loveと呼ばれる時期の音楽にスポットを当てて、当時を代表するナンバーをお届け致し…

第692回「大石由梨香ニュー・アルバム『Swallowtail』特集」

今回の放送は、6月25日に4枚目のアルバム『Swallowtail』をリリースされた大石由梨香さんをお迎えして、このアルバムのレコーディングについて、そして最近の活動についてお聞きしました。今年デビュー10周年を迎えられて、その記念盤としてリリースされた本…

第691回「新しいシーンのホープ:森は生きている特集」

今回の放送は、前回に引き続き「新しいシーンのホープ」と題して、現在音楽シーンで注目を集める若き才能を特集しております。ということで、森は生きているの谷口雄さん、増村和彦さんをお迎えしまして、最近の活動やレコーディングについてお伺いしながら…