「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Pied Piper Days」一時休止のお知らせ

皆様、いつもお世話になり、ありがとうございます。 さて前回の「Pied Piper Days Vol.46」などで、会場であるJVCケンウッド丸の内ショールームの改装とそれに伴うこのイヴェント休止の件についてお伝えいたしましたが、本日は大事なご報告がございます。 現…

第547回「ストリングス特集〜ポップスとロックの中のストリン

今回の放送は前週に引き続き、ストリングスが効果的に使われているナンバーをセレクトしてお送りいたしました。お楽しみ頂けましたでしょうか?こうやって改めて聴いてみますと、ストリングスが楽曲の印象を大きく決定づけていることに気づくかと思います。 …

第546回「ストリングス特集〜ポップスとロックの中のストリン

今回の放送はストリングスが効果的に配されたナンバーを集めてお送りいたしました。定番のビートルズやストーンズに始まり、ジミー・ウェッブ関係、そしてフィル・スペクターものと、導入編的なナンバーをお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか? さ…

『ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音 2011』今年も開催!

皆様、いつもお世話になり、ありがとうございます。 さて今年も『ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音 2011』を行うことになりました。今回は内容をガラリと変えまして、以下の日時・会場にて行います。ご予約受付は9月18日(日)13:00からです。どう…

「ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音 2011」開催!

恒例となりましたこの番組の公開録音イヴェントですが、今年は内容や構成をガラッと変えまして、11月12日(土)に東京都内で開催することとなりました。ゲストは山田稔明さん(GOMES THE HITMAN)です。チケットのご予約方法や会場、時間などの詳細は、この…

第545回「亀渕昭信のロックンロール伝 Part.2」

今回の放送も前週に引き続き、亀渕昭信さんをゲストにお迎えしてお送りいたしました。亀渕さんの著書である『亀渕昭信のロックンロール伝』、そしてそれと連動した同名のコンピレーションCDの話題からご自身のロックンロール体験談まで、色々とお話しいただ…

夢街名曲堂公開録音は11/12です!

取り急ぎ、お知らせです。 毎年恒例となりましたK-MIXの音楽番組『ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音 2011』を、今年は11月12日(土)に東京都内で開催します!是非今からご予定を空けておいて下さい。ゲスト、会場、お申し込み方法などの詳細は追っ…

第544回「亀渕昭信のロックンロール伝 Part.1」

今回の放送は、『亀渕昭信のロックンロール伝』という本と、それと連動した同名のコンピレーションCDをリリースされました亀渕昭信さんをお迎え致しまして、これら作品について、そして10代の頃から愛好されてきたアメリカン・ポップスについて色々とお話を…