「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第430回「レイン・ソング特集」

yumemachi2009-06-29

 今回の放送は、この時期に恒例となりました雨を歌った名曲を特集いたしました。王道の物から通好みのナンバーまで幅広くセレクトしましたが、お楽しみ頂けましたでしょうか?そして6月7日に亡くなられたケニー・ランキンを偲んで、後半のコーナーでは彼のナンバーを2曲、追悼の意を込めてお届けいたしました。
 さて次回は、16年ぶりとなる来日公演が楽しみなサイモン&ガーファンクルの特集をお届けいたします。ライヴ音源もオン・エアーしますので、来日公演の予習も兼ねてお楽しみ下さい。


◆第430回放送「レイン・ソング特集」
K-MIX:2009/6/27 O.A.)
 出演:長門芳郎、土橋一夫
01:Here Comes That Rainy Day Feeling Again/フォーチューンズ(from『Fortunes』)
02:Everybody Loves A Rain Song/B.J. トーマス(from『ベスト・オブ・B.J. トーマス』)
03:Love Is A Rainy Sunday/ラヴ・ジェネレーション(from『モンタージュ』)
04:こぬか雨/EPO(from『ハイ・タッチ・ハイ・テック』)
05:お天気雨/寺尾紗穂(from『愛の秘密』)
06:Rainy Day/ラスカルズ(from『Once Upon a Dream』)
07:La Pioggia(雨)/ジリオラ・チンクエッティ(from『ベスト・オブ・ジリオラ・チンクエッティ』)
長門芳郎の魔法を信じるかい?
08:Haven't We Met/ケニー・ランキン(from『シルヴァー・モーニング』)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
09:Here's That Rainy Day/ケニー・ランキン(from『ケニー・ランキン・アルバム〜愛の序奏』)
□エンディング
10:Rain Is Falling(さらばロンリー・レイン)/エレクトリック・ライト・オーケストラ(from『タイム』)