「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第427回「6月の花嫁〜ジューン・ブライド特集」

yumemachi2009-06-08

 今回の放送は、毎年この時期に恒例となりましたジューン・ブライド特集をお送りいたしました。ラヴ・ソングを中心にデュエットもの、そして長門オーナーが大好きな「Smile」まで、夢街名曲堂ならではの選曲でお届け致しました。お楽しみ頂けましたでしょうか?
 さて次回は、フォーク・デュオ、林亭の大江田信さんをゲストにお迎えして「林亭再結成記念!林亭と日本のフォーク・シーン」と題してお送りいたします。大江田信さんと佐久間順平さんからなる林亭は、1969年に結成し、その後ホーボーズ・コンサートや春一番などに出演する傍らアルバム『夜だから』をリリース、また高田渡さんとも親交が深いことでも知られましたが、1976年に解散。しかし2006年に再結成し、今年4月に36年ぶりとなる新作『風は歌う』をリリースしました。この『風は歌う』の話題を中心に、1970年代当時の日本の音楽シーンのお話などを大江田さんにたっぷりとお聞き致します。どうぞお楽しみに!


◆第427回放送「6月の花嫁〜ジューン・ブライド特集」
K-MIX:2009/6/6 O.A.)
 出演:長門芳郎、土橋一夫

01:Wedding Bell Blues/フィフス・ディメンション(from『輝く星座』)
02:Till(愛の誓い)/ヴォーグス(from『ベスト・オブ・ヴォーグス』)
03:Let It Be Me/ソニー&シェール(from『Look Ut Us』)
04:United Together/アレサ・フランクリン(from『アレサ』)
05:Whispering/シリア・ポール&大滝詠一(from『夢で逢えたら』シリア・ポール)
06:Love So Fine/ジャッキー・トレント&トニー・ハッチ(from『リヴ・フォー・ラヴ』)
07:Smile/スティーヴ・タイレル(from『A New Standard』)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
08:恋、咲き初めり/Minuano(from『Love Logic』)
長門芳郎の魔法を信じるかい?
09:Once I Lived In London/スワン・ダイヴ(from『メイフェア』)
□エンディング
10:Be My Baby/エリー・グリニッジ(from『ビー・マイ・ベイビー(Let It Be Written, Let It Be Sung)』)