「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第1199回「デビュー・シングル特集」

今回は、3月も間もなく終わり、新たな環境で仕事や学校がスタートするという時期、ということで音楽家にとってのスタート地点であるデビュー・シングルに注目してお送りしました。お楽しみ頂けましたか?
さて次回は「Back To 2001」と題してお送りします。2001年4月7日に第1回が放送されたこの番組、次回で遂に通算1200回、そしてスタートから23周年を迎えます。そこで原点に立ち返って、スタートした2001年がどんな年だったのか?を探ってみようということで、2001年にリリースされた作品を聴きながら、その当時の思い出話と共にお送りします。どうぞお楽しみに。

◆第1199回放送「デビュー・シングル特集」
K-mix:2024/3/30 21:00~21:55 O.A.)
 出演:土橋一夫
1:恋の汽車ポッポ(Single Version)/大滝詠一(from 7inch Analog Single「恋の汽車ポッポ/それはぼくじゃないよ」)
2:返事はいらない(Single Version)/荒井由実(from 7inch Analog Single「返事はいらない/空と海の輝きにむけて)
3:ドリーミング・デイ(Single Version)/山下達郎(from 7inch Analog Single「幸せにさよなら/ドリーミング・デイ」)
4:思い出の渦(Single Version)/杉真理 レッド・ストライプス(from 7inch Analog Single「思い出の渦/トゥナイト」)
5:戻っておいで・私の時間/竹内まりや(from 7inch Analog Single「戻っておいで・私の時間/ジャスト・フレンド」)
6:僕のガールズ(Single Version)/村松邦男(from 7inch Analog Single「僕のガールズ/Midnight Desire」)
7:ムッシュ・ダンダン/Manna(from 8cm CDSムッシュ・ダンダン/シュガー・デイズ」)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
8:Believe(Single Ver.)/黒沢秀樹(from Maxi Single「Believe」)
□エンディング
9:THE SUN IS MY ENEMY(太陽は僕の敵)/Cornelius(from 8cm CDS「THE SUN IS MY ENEMY(太陽は僕の敵)/DIAMOND BOSSA」)
=========================================
■「ようこそ夢街名曲堂へ!」お便り&リクエストの宛先は…
K-mix Official Siteの「番組表」からお寄せください。
直接e-mailの場合は、meikyoku@kmix.jp までお寄せ下さい。
★番組X(旧Twitter)公式アカウントはこちら。フォロー宜しくお願いします。
@yumemachi_m
★番組公式フェイスブック・ページはこちらです。是非フォローして下さい。
https://www.facebook.com/yumemachi.meikyokudo
K-mix番組サイト
https://www.k-mix.co.jp/program-meikyoku
●この番組は「radikoプレミアム」を使って、全国でお楽しみいただけます。またradikoでは過去1週間の番組をいつでも聴けるタイムフリー機能や、SNSやメールで番組をお友達と共有できるシェア機能があります。ぜひお試しください。
=========================================