「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第741回「鉄道コンピ『恋する鉄道』特集」

今回の放送はシンガー・ソングライターオオゼキタクさんをお迎えして、5月27日にリリースされた鉄道好きによる鉄道ナンバーを集めた鉄道コンピ『恋する鉄道』特集をお送り致しました。このアルバムの制作過程のエピソードや、元々本作を作るに至ったその切っ掛け、そして本作に関わられた様々な方との繋がりなどについてお話し頂きました。お楽しみいただけましたか?
さて次回もオオゼキタクさんをお迎えして今度は「旅うた特集」と題してお送り致します。日本のJRや私鉄など全線を完全乗車した経験を持つオオゼキタクさんと共に、旅や鉄道、乗り物などをテーマにした名曲を取りそろえてお送りいたします。どうぞお楽しみに。






◆第741回放送「鉄道コンピ『恋する鉄道』特集」
K-MIX:2015/6/20 21:00〜21:55 O.A.)
 出演:長門芳郎/土橋一夫
 ゲスト:オオゼキタク
1:夏旅スケッチ/オオゼキタク(from『恋する鉄道』V.A.)
2:永遠/石野田奈津代(from『恋する鉄道』V.A.)
3:雨/QUIET VILLAGE(from『恋する鉄道』V.A.)
4:ODEN〜往時電車/難波弘之(from『恋する鉄道』V.A.)
5:恋の中/ベベチオ(from『恋する鉄道』V.A.)
6:ムーンライトながら/佐藤嘉風(from『恋する鉄道』V.A.)
長門芳郎の魔法を信じるかい?
7:あまり行かない喫茶店で/never young beach(from 7inch Single『あまり行かない喫茶店で』)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
8:I Wish I Never Saw The Sunshine/ロネッツ(from『Sweet Things From The Ellie Greenwich & Jeff Barry Songbook』V.A.)
□エンディング
9:一本桜/大石由梨香(from『恋する鉄道』V.A.)
================================================================
■「ようこそ夢街名曲堂へ!」お便り&リクエストの宛先は…
★番組へのメッセージやリクエストは、PC、スマートフォン、携帯ともにK-MIX Official Siteの「番組表」からお寄せください。直接e-mailの場合は、meikyoku@kmix.jp までお寄せ下さい。お待ちしております!
 [K-MIX Official Site] http://www.k-mix.co.jp
★番組Twitter公式アカウントはこちら。フォロー宜しくお願いします。
yumemachi_m
★番組公式フェイスブック・ページができました。是非フォローして下さい。
https://www.facebook.com/yumemachi.meikyokudo
================================================================
静岡県の方はRadikoを使ってパソコンやスマートフォンからも『ようこそ夢街名曲堂へ!』をお聴き頂けます!詳細はK-MIXのホームページをご覧下さい。
■この番組はスマートフォンのアプリ「ドコデモFM」や「LISMO WAVE」、さらに配信エリアの枠を超え、全国で好きな放送局の番組を聴ける有料サービス「radiko.jpプレミアム」を使って、日本全国でお楽しみ頂けます。詳しくはradiko.jpや各携帯会社のオフィシャル・サイトなどをご覧下さい。
================================================================
■「出張夢街カフェ」としての公開収録情報は、このHPや上記番組公式フェイスブック・ページにてお知らせしております。是非こまめにチェックしてみて下さい。なお7/2の公開収録は、定員に達しましたので受付を締め切らせて頂きました。ご応募、ありがとうございました。