「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第559回「ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音 2011 前編」

yumemachi2011-12-19

 今回の放送は2011年11月12日に東京・武蔵小山Live Cafe Againで行いました「ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音 2011」から、その前編をお送りいたしました。今回はゲストにGOMES THE HITMAN山田稔明さんをお迎えして、主にトーク・コーナーの模様をお届けいたしました。今回は下記のようなトーク・テーマを設け、色々と3人で話しました。特に「これからの音楽や書籍はどうなっていくの?」というテーマでは、作品リリースの方法やインターネット配信、山田さんが実践されている自主制作マガジン、TwitterSNSなどを使った情報発信などの例を挙げ、かなり深い話も飛び出しました。
 さて次回は山田稔明さん+安宅浩司によるライヴ・コーナーを中心に、この続きをお送り致します。どうぞお聴き逃しなく!


◆第559回放送「ようこそ夢街名曲堂へ!スペシャル公開録音 2011 前編」
K-MIX:2011/12/17 21:00〜21:55 O.A.)
 出演:長門芳郎、土橋一夫
 ゲスト:山田稔明(GOMES THE HITMAN)、安宅浩司
トーク・テーマ
「2011年を振り返って/それぞれの3大ニュース」
「旅と音楽」
「猫と音楽」
「これからの音楽や書籍はどうなっていくの?」
01:Surf's Up/ビーチ・ボーイズ(from『スマイル』)
02:Christmas(Baby, Please Come Home)/R.E.M.(from ファンクラブ限定配布シングル)
03:Christmas Wish/シー&ヒム(from『彼女と彼のクリスマス』)
04:Be My Baby/ロネッツ(from BOX SET『フィル・スペクター・プレゼンツ フィレス・アルバム・コレクション』)
05:The Cat-Song/ローラ・ニーロ(from『スマイル』)
06:ひそやかな魔法/山田稔明(from 配信シングル『ひそやかな魔法 ep』)
長門芳郎の魔法を信じるかい?
07:明日への予感/jonomai(from Maxi Single『明日への予感』)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
08:My Goof Friend/パリス・シスターズ(from『パリス・シスターズ・シング・エヴリシング・アンダー・ザ・サン!!!』)
□エンディング
09:home sweet home(Live)/山田稔明 with 安宅浩司


========================================================================
■「ようこそ夢街名曲堂へ!」お便り&リクエストの宛先は…
★番組へのメッセージやリクエストは、PC、ケータイともにK-MIX OFFICIAL SITEにある「ようこそ夢街名曲堂へ!」のメッセージ・フォームからお寄せ下さい。なお「マイK-MIX」に登録すると、2回目以降、簡単にメッセージを送れます。直接e-mailの場合は、meikyoku@kmix.jp までお寄せ下さい。お待ちしております!
★番組Twitter公式アカウントはこちら。フォロー宜しくお願いします。
yumemachi_m
========================================================================
静岡県の方はRadikoを使ってパソコンやスマートフォンからも『ようこそ夢街名曲堂へ!』を聴けるようになりました!詳細はK-MIXのホームページをご覧下さい。http://k-mix.co.jp/
auLISMO WAVE」を使えば、全国どこでも「ようこそ夢街名曲堂へ!」を聴くことが出来ます。詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.kddi.com/lismo/wave/
NTT docomoスマートフォンをお使いの方は、12月5日から「ドコデモFM」のサービスを使って『ようこそ夢街名曲堂へ!』をはじめ、全国38局のJFN系FM局の放送が聴けるようになりました!詳しくは詳細はK-MIXのホームページの「イベント&キャンペーン」をご覧下さい。http://k-mix.co.jp/