「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第470回「MAMALAID RAGニュー・アルバム&ベスト盤特集」

yumemachi2010-04-05

 今回の放送は、MAMALAID RAG田中拡邦さんをお迎えして、4月7日にリリースされる3rdニュー・アルバム『SPRING MIST』と、同時発売のベスト盤『the essential MAMALAID RAG』の中から特集いたしました。新作『SPRING MIST』は、田中さんらしい美しいメロディと、メロウな歌声が印象的な傑作です。番組ではこのアルバムの制作過程のエピソードや、デビュー以来の活動について色々とお伺いいたしました。お楽しみ頂けましたでしょうか?
 さて次回も田中拡邦さんにご登場いただき、今度は「田中拡邦MAMALAID RAG)セレクション」と題して、田中さんが影響を受けた曲、思い出深いナンバーなどをご自身に選曲していただいてお送りします。MAMALAID RAGの背景にある音楽がきっと分かる、そんな興味深い放送になると思います。どうぞお楽しみに。


◆第470回放送「MAMALAID RAGニュー・アルバム&ベスト盤特集」
K-MIX:2010/4/3 O.A.)
 出演:長門芳郎、土橋一夫
 ゲスト:田中拡邦MAMALAID RAG
01:春雨道中/MAMALAID RAG(from『the essential MAMALAID RAG』)
02:ILOVE/MAMALAID RAG(from『SPRING MIST』)
03:眠りから覚めたように/MAMALAID RAG(from『SPRING MIST』)
04:GO ON/MAMALAID RAG(from『SPRING MIST』)
05:MY LOVE/MAMALAID RAG(from『SPRING MIST』)
06:涙あふれて/MAMALAID RAG(from『SPRING MIST』)
07:恋を抱きしめよう/MAMALAID RAG(from『SPRING MIST』)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
08:アイビー/タマコウォルズ(from『HOG'S BABBLE』)
長門芳郎の魔法を信じるかい?
09:旅に出よう/スチョリ(from『優しい時間』)
□エンディング
10:目抜き通り/MAMALAID RAG(from『the essential MAMALAID RAG』)