「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第1094回「旅立ちの歌」

今回は、この季節に合わせて「旅立ちの歌」と題してお送りしました。3月下旬と言えば、進学や就職、さらに転勤や転職などもあって、新たな環境のもとスタートを切る方も多いかと思います。そこで「旅立ち」をテーマに、様々なナンバーをご紹介しました。お楽しみ頂けましたか?
さて次回は「笑顔の音楽」を題してお送りします。このところはコロナ禍での自粛生活とか、あるいはウクライナ情勢とか、暗いニュースが世界に広がっていますが、そんな中で迎える4月は、明るく希望に満ちたそんな新年度のスタートになることをみんな願っていると思います。そこで次回は「笑顔」をテーマに、それにまつわるナンバーをお届け致します。
それからこの番組は、次回の放送でスタートから丸21年を迎え、22年目に突入します。これまでお聞き頂いた全てのリスナーの皆様、またご出演頂いたアーティストや関係者の皆様に心から感謝申し上げます。これからも『ようこそ夢街名曲堂へ!』をどうぞ宜しくお願い致します。

◆第1094回放送「旅立ちの歌」
K-mix:2022/3/26 21:00~21:55 O.A.)
 出演:長門芳郎/土橋一夫
1:Start Me Up/ザ・ローリング・ストーンズ(from『GRRR!〜グレイテスト・ヒッツ 1962-2012』)
2:Starting Over(素晴らしき再出発)/ラズベリーズ(from『Power Pop Volume Two』)
3:ぼくらが旅に出る理由/小沢健二(from『Life』)
4:It's Starting Again/Bobbie's Rockin' Chair(from『...Like Nothing Else You Ever Tasted』)
5:New World Coming/ママ・キャス(from『バリー・マン・ソングブック』V.A.)
6:We've Only Just Begun(愛のプレリュード)/カーペンターズ(from『シングルス 1969~1973』)
7:ぼくらが旅に出る理由/野宮真貴(from『実況録音盤 野宮真貴渋谷系を歌う。』)
長門芳郎の魔法を信じるかい?
8:発音/大石晴子(from『脈光』)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
9:出発の歌/ヤング101(from『GOLDEN☆BEST ステージ101 ヤング青春の日々』)
□エンディング
10:Mind Excursion(心の旅路)/トレイドウインズ(from『エクスカーションズ』)
=========================================
■「ようこそ夢街名曲堂へ!」お便り&リクエストの宛先は…
K-mix Official Siteの「番組表」からお寄せください。
直接e-mailの場合は、meikyoku@kmix.jp までお寄せ下さい。
★番組Twitter公式アカウントはこちら。フォロー宜しくお願いします。
yumemachi_m
★番組公式フェイスブック・ページはこちらです。是非フォローして下さい。
https://www.facebook.com/yumemachi.meikyokudo
K-mix番組サイト
https://www.k-mix.co.jp/program-meikyoku
●この番組は「radikoプレミアム」を使って、全国でお楽しみいただけます。またradikoでは過去1週間の番組をいつでも聴けるタイムフリー機能や、SNSやメールで番組をお友達と共有できるシェア機能があります。ぜひお試しください。
=========================================