「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第544回「亀渕昭信のロックンロール伝 Part.1」

yumemachi2011-09-06

 今回の放送は、『亀渕昭信のロックンロール伝』という本と、それと連動した同名のコンピレーションCDをリリースされました亀渕昭信さんをお迎え致しまして、これら作品について、そして10代の頃から愛好されてきたアメリカン・ポップスについて色々とお話をお伺い致しました。また番組前半では、今年8月22日に亡くなられたジェリー・リーバーを追悼して、リーバー&ストーラー作品をお届け致しました。お楽しみ頂けましたでしょうか?
 さて次回も亀渕昭信さんをお迎え致しましてこの続きをお送りいたします。どうぞお楽しみに!


◆第544回放送「亀渕昭信のロックンロール伝 Part.1」
K-MIX:2011/9/3 21:00〜21:55 O.A.)
 出演:長門芳郎、土橋一夫
 ゲスト:亀渕昭信
01:Hound Dogエルヴィス・プレスリー(from『亀渕昭信のロックンロール伝〜16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』V.A.)
02:Save The Last Dance For Me/ドリフターズ(from『Dance With Me : The Drifters Collection』)
03:Is That All There Is?/ペギー・リー(from『Natural Woman/Is That All There Is?』)
04:I'll Be Home/パット・ブーン(from『亀渕昭信のロックンロール伝〜16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』V.A.)
05:Stupid Cupid/コニー・フランシス(from『亀渕昭信のロックンロール伝〜16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』V.A.)
06:The Diary(Alternative Version)/ニール・セダカ(from『亀渕昭信のロックンロール伝〜16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』V.A.)
長門芳郎の魔法を信じるかい?
07:Love Potion No.9(MONO)/Sindee & Forestones(from『Sindee & Forestones Sings Leiber & Stoller』)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
08:(What's So Funny 'Bout)Peace, Love And Understanding/ブリンズレー・シュウォーツ(from『Quiet Please : The New Best Of Nick Loweニック・ロウ
□エンディング
09:Sincerely/ムーングロウズ(from『亀渕昭信のロックンロール伝〜16歳の僕はドーナッツ盤に恋をした』V.A.)


■「ようこそ夢街名曲堂へ!」お便り&リクエストの宛先は…
★番組へのメッセージやリクエストは、PC、ケータイともにK-MIX OFFICIAL SITEにある「ようこそ夢街名曲堂へ!」のメッセージ・フォームからお寄せ下さい。なお「マイK-MIX」に登録すると、2回目以降、簡単にメッセージを送れます。直接e-mailの場合は、meikyoku@kmix.jp までお寄せ下さい。お待ちしております!
auLISMO WAVE」を使えば、全国どこでも「ようこそ夢街名曲堂へ!」を聴くことが出来ます。詳しくはこちら(http://www.kddi.com/lismo/wave/)を。
★番組Twitter公式アカウントはこちら。フォロー宜しくお願いします。
yumemachi_m