「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

第482回「レイン・ソング特集」

yumemachi2010-06-28

 前回はサッカーワールドカップの中継のため本放送がお休みとなり、再放送枠のみでのオン・エアーとなりましたが、今回からはまた通常通りの編成に戻りました。
 その今回はGOME THE HITMANの山田稔明さんをお迎えして、この時期に恒例となりました「レイン・ソング特集」をお送りしましたが、いかがでしたか?それぞれの色がハッキリと選曲に表れた、そんな放送だったと思います。なお「長門芳郎の魔法を信じるかい?」のコーナーでいち早くご紹介しましたジミー・ウェッブのニュー・アルバム『ジャスト・アクロス・ザ・リヴァー』ですが、7/28にビクターから国内盤がリリースされる予定です。
 さて次回は「ハース・マルティネス来日記念特集」をお送りいたします。ハース・マルティネス11年ぶりの日本公演『Altogether Alone〜HIRTH MARTINEZ Summer Tour 2010』が、7月12日の長崎・旧香港上海銀行記念館でのライヴを皮切りに、名古屋、神戸、東京、函館で全6公演行われます。そこでこれを記念して、ハース・マルティネスの優れたナンバーを予習する企画をお送りいたします。どうぞお楽しみに。なおハース・マルティネス来日公演については、http://coconutgrove-inc.blogspot.com/ をご覧下さい。チケットも好評発売中です。


◆第482回放送「レイン・ソング特集」
K-MIX:2010/6/26 21:00〜21:55 O.A.)
 出演:長門芳郎、土橋一夫
 ゲスト:山田稔明(GOME THE HITMAN)
01:雨に負け 風に負け/山田稔明(from『pilgrim』)
02:Flowers Never Bend With The Rainfall/ポール・サイモン(from『ポール・サイモン・ソングブック』)
03:Early Mornin' Rain(朝の雨)/ピーター、ポール&マリー(from『明日をみつめて』)
04:Rain/サンシャイン・カンパニー(from『Happy Is』)
05:雨の日のバースデー/杉真理&レッド・ストライプス(from『SWINGY』)
06:Everybody Loves A Rain Song/B.J.トーマス(from『Everybody Loves A Rain Song』)
07:Walking In The Rain/ウォーカー・ブラザース(from『ウォーカー・ブラザース全集〜ダンス天国』)
□土橋一夫のMagical Pop Selection
08:終われない恋/ノラオンナ(from『陳腐なふたり』)
長門芳郎の魔法を信じるかい?
09:By The Time I Get To Phoenix/ジミー・ウェッブ(from『ジャスト・アクロス・ザ・リヴァー』)
□エンディング
10:星降る街/山田稔明(from『home sweet home』)