「ようこそ夢街名曲堂へ!」オフィシャル・サイト

FMラジオ音楽番組「ようこそ夢街名曲堂へ!」のオフィシャル・サイトです。

公開録音、無事終了!ご来場ありがとうございました。

 この番組の450回放送を記念して、11月1日(日)に東京・表参道FABにて「ようこそ夢街名曲堂へ!」スペシャル公開録音2009を行いました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。
 当日は杉真理さん、EPOさん、センチメンタル・シティ・ロマンスの告井延隆さん、GOMES THE HITMAN山田稔明さんをお迎えして、前半のトーク・パートでは「みんなにお薦めしたいこの1曲」というお題で、それぞれがイチ押しする曲を聴きながら、最近の活動や来年へ向けての展望などもお訊きし、後半ではそれぞれアコースティック・ライヴを披露して頂きました。中には杉さんと山田さんのデュオ(10年ぶり!)でエヴァリー・ブラザーズの「All I Have To Do Is Dream(夢を見るだけ)」のカヴァーを披露したり、ラストのセッションでは杉さん、告井さん、山田さんでビートルズの「If I Need Someone」「Devil In Her Heart」で美しい三声のヴォーカルを聴かせ、そこにEPOさんが加わって、まずは杉真理さんの作による恒例のコント『ヤマイダレ教授のポップス講座』(予想以上にEPOさんをはじめ皆さんがノリノリでコントに参加されていたのが印象的でした!)、そしてそれに続いてシュガー・ベイブのカヴァー「Down Town」を演奏するなど、計4時間半の長丁場、盛りだくさんの内容で無事終了いたしました。
 最後までお付き合いいただきましたお客さま、そして出演者、スタッフ、関係者の皆さまに心から御礼申し上げます。出演者の皆さまからも大好評で、我々スタッフも一安心しております。またアンケートにお答え頂いた皆さまからも良い反応をお寄せいただき、今回もやって良かったと思いました(アンケートはFAXでも受け付けております。アンケート最下部にお送り先が明記されておりますので、どうぞ回収にご協力下さい)。
 なお今回は、おみやげとして来場された方にスペシャルCDRをお配りしました。ここにもヤマイダレ教授の新作『ヤマイダレ教授のビートルズ講座』と、昨年のこの公録で披露された『不親切なインド料理店』のコントが収録されておりますので、お楽しみ頂けると幸いです(杉真理さん、コント執筆ありがとうございました!)。
 番組進行なども含めてまだまだ改善の余地のある部分もございますが、これからも皆さまに愛される番組作り、そしてイヴェントの実施を続けていきたいと思っております。引き続き応援の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました!